2012/09/30

最近、一気に秋っぽくなってきました。

庭のカエデの木が色づいて、とっても綺麗。

夜は寒くて、心なしかにゃんずも、あたたかいクッションや椅子にいることが多くなりました。




最近のミロは、ダークミロ。

家の柱でバリバリと爪とぎをするようになりました(=´;ω;`=)チンタイナノニー

私達は、柱にツルツルのシートを張ったり、新しく爪とぎを追加したりして応戦してます。




銀は。。。。食欲の秋を見事に体現し、せっかく減った体重が、元に戻りました(=´;ω;`=)

共働きの我が家は餌を置いて出勤してるんですが、どうやらミロの餌も食べてるようで・・・。

最近では食べきらなかった餌は回収して外出、さらに、ミロが食べてる間はリビングからおいだしてます^^;

ちょっとした隙に、ミロの餌をたべちゃうですよね。



ミロが来て10ヶ月、銀が来て4ヶ月。

そして、来月でここに引っ越してきて、1年。

時間が過ぎるのって、本当早いです。



自然豊かなところに惹かれて引っ越してきたこの場所。

季節の食べ物が、ご近所さんや農家の直売所からすぐ手に入ります。


春はタケノコやわらび。

夏は胡瓜やトマト。

冬は大根や白菜、ゆず。


秋は、、、サツマイモや栗ですヽ(*´Д`*)ノ

銀ではないけど、食欲の秋~♪


ちなみに今日は、道端に生えてる栗の木の下に落ちてる栗を、車を路駐して拾っている方をみかけました。

この台風の大雨と風の中で^^;ヤルゥ。


暑さでやられていた食欲も最近は復活!!(あ、銀と一緒??)

太らないように私も気をつけねば・・・。




0 コメント:

コメントを投稿